MENU

子供欲しい!妊活応援サプリランキング【2016最新版】

子供欲しい!妊活体験

私は、妊活に苦しんだママです。
結婚したのは23歳の時、大学で知り合った同級生と卒業をしてから入籍しました。

子供欲しい画像1

当初は、早く子供欲しいと思っていなかったので、妊活はもちろんしませんでしたし、身体のことを気を付けることもほとんどありませんでした。
しかし、特に子供が欲しいと思っていたわけではなかったのですが、逆に避妊もしていなく、いつできてもいいかな〜という感じでしたが、そこからあっという間に3年の月日が経ちました。
ちょっとおかしい…。
子供欲しい!と強く思っていたわけではなかったのですが、さすがに「おかしい!」と思い、念のため病院へ

子供欲しい画像2

結果
「特に異常なし…」
???なんで???
3年も子供ができないなんて?
相性?生理不順でもなかったし、子宮や卵巣にも異常はなし。。。
そうして、あっという間に20代後半になっていました。

時は経ち…

周りの友達には子供ができ始め、ベビー服やおむつ、離乳食や栄養の話ばかり。。。
育児の大変さや挙句の果てには、子供いなくていいな〜ぁって言われました。
そんな子供がいる友達とはだんだん会わなくなっていました。

子供欲しい画像3

「子供欲しい!」
早く子供が欲しい!
自分と旦那さんの宝物を手に入れたい!
育児の話に入りたい!
私のストレスはどんどん溜まっていきました。
旦那さんとたくさんケンカもしました。

子供欲しい画像4

そんなある日、ストレスだらけの私を見て、旦那さんがネットで色々と調べてくれました。
「妊活」が流行っていたので、商品はたくさんありましたが、その時思ったのが、
「赤ちゃんを授かる私の身体の準備が足りない」
ということでした。子供が欲しいと思う気持ちが先行して、私には体の余裕も心の余裕もなくなっていたのです。

子供欲しい画像5

旦那さんが調べてくれた妊活サプリのサイトを見て、希望が持てました。
子供欲しいのに!と悩んでいた私が、赤ちゃんを抱いているイメージができて、なんだかそれだけで健やかな気持ちになれたのです。

 

サプリを始めてから、イライラすることやストレスが少しずづなくなっていき、サプリを始めて3か月くらい経った頃、、、
「妊娠しました!」

子供欲しい画像6

正直半信半疑のサプリで、こんなに成果が出ると思わなかったので、本当に本当にうれしかったです。
妊娠がわかってからも、身体には十分に気を付け、赤ちゃんが生まれてくる日を楽しみに過ごせました。
子供欲しい!
そう強く思うと同時に、自分の身体の準備をしましょう!

悩んでないで、試してみてください!いい結果があることを祈っています!

女性用サプリランキング

 

子供欲しい!男性の悩み

子供欲しい!という奥さんの気持ちに少しでも応えたい!
とは思っているのですが、朝早くから仕事に行き、帰ってくれば子供が欲しいという話ばかり。。。正直疲れます。
でも、本当に子供が欲しいんです!
わかっているけど、なかなか体が思うように行かなくて。。。
ケンカもたくさんしました。
言いたくないことまで言ってイライラしてしまったのは本当に反省しています。
奥さんがそこまで追い詰められていたなんて知らなかったし、そのうち子供できるだろうって簡単に思っていました。
でも、なかなかできなくて、正直自分に責任があるのかと思って、奥さんに内緒で病院に行きました。
僕も「異常なし」どうしてだろう?と考えれば考えるほど、正直。。。できなくなってしまったのです。
そこで、奥さんがサプリを始めたのをきっかけに、僕も自分に合ったサプリを試してみました。
気持ちとか想いとかそういうの関係なしに、ものすごく精力が出てきて、素直に奥さんを大好きだと思えたのです。
反省しました
「子供は二人で授かるもの。」
ちゃんと向き合えたのもサプリのおかげだと、正直思っています。
今は子供が欲しいという同僚や後輩にサプリを勧めています。
男性用サプリランキング

 

取材にご協力してくださった、東京都にお住いのS様ご夫妻ありがとうございました。

 

本当に原因不明の不妊で悩んでいる方はたくさんいるのです。
原因がわかっているご夫婦は対策があるのです。例えば、子宮内膜症を治療するとか、排卵に問題があれば、人工授精を検討するとか。

 

原因不明の方は子供欲しい!と思っていても出来ない理由がわからないのです。
対策がないのです。そんな方にはぜひサプリを試してほしい!
こんな言葉があります。
「赤ちゃんが授からないのは準備ができてないから。」
そう、準備しましょう!
必ず報われる日が来ます!

 

子供欲しいと思っている方の体験談をまとめてみました。

yahoo知恵袋より引用

子供が欲しいと口だけの夫。

子作り初めて半年。
正直、中に出しとけばいつでもできると思ってました。お互いの両親から孫はまだかと言われる重圧と、夫が子供が欲しい欲しいと言っているのを聞いて、便秘だったのでヨーグルト食べる、朝ごはんはちゃんと食べるなど食生活を見直し、基礎体温をつけるなど私なりに努力してます。でも、子供が欲しいと言う割に夜の営みがないんです。毎回夜寝る頃、今日もないんだ…と悲しくなり、涙が出たり、色々考えて夜中まで寝れない時もあります。見返りを求めるのはいけないと思いますが、私はこんなに努力してるのに。と思ってしまいます。あなたが欲しいと言うから頑張ってるのに、やらなきゃ出来ないでしょと。も?頭が痛いです。一か月に一回のチャンスなのに。周りがどんどん子供が欲しい!って焦ってる自分もいます。同じような経験された事のある人いらっしゃいますか?またアドバイスがあればお願いします。

ベストアンサー
私の知り合いも同じでした。旦那さんも子供が欲しいけど営みが無い状態に近いと奥様は嘆いていました。話を聞いてると子作りの為だけに営みをするっていうのは気持ち的に乗らないですようだし、日頃の旦那様に対しての接し方は どうでしょうか?お弁当を作ってあげたりしていますか?日々の生活が楽しいと自然と営みをしたくなるものだと私は思っていますが・・・排卵日のときだけ旦那さんに尽くす???だけなら旦那さんは目的だけか??と嫌になってきます。日々の生活の事を大切にして、出来るだけ楽しい家庭を心がけて、雰囲気を作る事も大切ですよ。本当に子供が欲しくても、病院に行って原因を調べてくれる男の人も居るけど、凄い覚悟が男の人にはいると思います。私の同級生の子は夫婦で努力して病院にも通い、お金も体も痛い思いをして最後は諦めたそうです。が、それから数ヵ月後妊娠が発覚!!!余り気負いしない方が良かったのかな〜って、不妊治療をしてたからかな〜って、気持ちをリラックスして、雰囲気も大事にしてみたらどうですか?

子供が欲しいなと思う様になり

急いでという訳ではなく、将来家庭を築いていけたらと考えております。私は小学四年生で初めての生理がきました。ですが、その時から3ヶ月に1回と普通の人より期間が長かったです。そして中学3年になると生理が来なくなりました。その時から髭も生えるようになりました。父子家庭の為、生理が来ないと親にも相談出来ず、子供だった為あまり気にせず2年来なかった時もありました。
今も薬がないと生理は来ないです。不妊症を克服された方は、病院を何年通い赤ちゃんが出来ましたでしょうか…この身体で赤ちゃん作るとやはりその子の身体に障害は出来てしまうのでしょうか…諦めた方がいいのか今とても悩んでます。申し訳ないのですが正常な身体の女性の回答はいりません…よろしくお願いします

初めまして。ただいま臨月の初産婦です。おそらく、無排卵や男性ホルモンの数値が高いのかな?と思いました。今はおいくつなのでしょうか。まだ中学生であれば身体が完全に出来上がっていない可能性があります。父子家庭との事なので、保健の先生に相談されてはいかがでしょか。ちなみに私の場合ですが、質問者様と似ていました。薬なしでは生理が来ない=無排卵の状態です。急激な体重減量したためかと思うのですが、原因はわかりません。婦人科で不妊治療を始めて半年で自然妊娠するも流産。それから4年授からずに貯金していたお金を使い、体外受精へステップアップのため転院しました。お陰で2度目の移植にて妊娠、今に至ります。
こんな私でもお腹の赤ちゃんは今の所順調に育ち、ダウン症の心配もないと言われていますが、生まれてみないとわからないのが現実です…。まだ諦めるのは早いと思いますよ^ ^本当に大切な人と出会えて、一緒になり、その人との子供が欲しいと思った時に相手に相談した方がいいと思います。それを受け入れてくれたなら、一緒に不妊治療を頑張れば、きっと授かれると思いますよ。まだ何もしていないのに諦めないで下さいね。まずは、3食摂り、規則正しい生活を送ること。お身体を冷やさないようにして下さいね。

子供が欲しいです。

気持ちの整理をする方法を教えてください。毎月、生理が1日遅れるだけでソワソワして。期待でいっぱいになったり「またできてないに決まってる…」と涙が出たり……不安定です。近所のママさんが羨ましいです。憎いとか…そういうんじゃなくてただただ羨ましいです。夫婦の生活はとても楽しいです。でも、幼い頃から子供がほしくて、仕方なかったんです。結婚してから、その気持ちが強くなって。生理がくると1人で号泣したりしてます。(T-T)今月もまだ来ていません。先月は5日から始まったので、昨日からずっとソワソワしています。だんだんストレスが溜まってきています…イライラしてしまいます(´;ω;`)子供が出来にくくなるのでこれ以上悩みたくないです。気持ちの切り替えかた、整理の仕方を教えてください

質問者様の状況がよくわかりませんが……病院で検査はしていますか?どんなにタイミングを計っても、排卵が上手くできていなかったり、卵管が閉塞していたり、ご主人の精子に問題があったりすると妊娠の可能性は低くなってしまいます。もし自分達だけで何とかしようと頑張っているなら、一度、ご主人も一緒に不妊専門のクリニックに行ってみて下さい。私は20代半ばで子宮内膜症を経験しました。29歳で結婚しましたが、年齢的な事や内膜症があったのですぐに不妊専門クリニックへ。タイミング法や人工授精でも授からず、大学病院で診てもらったところ「内膜症の炎症で癒着が起きているので、手術で剥離した方が良い」との診断でした。手術後タイミング法を少し試しましたが上手く行かず、結局体外受精で妊娠しました。もし病院に行かず、自分達だけでやっていたら永遠に妊娠できなかったと思います。原因がわからず悩むより、原因を理解して納得して臨んだ方が気持ちが軽くならないでしょうか。もし、もう既に病院にかかっていらっしゃるなら申し訳ありません。

妻が子供が欲しいと言わなくなりました。20代後半同士、結婚2年目の夫婦です。みなさんのご意見をお聞かせいただく、初投稿させていただきます。自分も妻も結婚当初から子供が欲しいと言っていました。結婚してから半年が経ったらへんで妻は基礎体温や妊娠しやすい身体を作るためにとサプリメントを飲み始め、排卵日をたまに教えてくれるようになり、以前は恥ずかしがって全くと言っていいほど誘ってこなかった妻が誘ってくれるようにもなりました。ですが自分はその妻の行動の裏に「子供」が強く見え隠れしているのを感じてしまって、喧嘩になってしまいました。愛を感じないと伝えると泣かれてしまい、「これからは排卵日も教えないし何も言わない。ごめんなさい」と。自分も言いすぎたと思い、教えてくれていいよと伝えたのですが、喧嘩から1ヶ月以上経ちましたが何も言われません。というか、「子供」という言葉が嘘のように妻の口から出なくなっていることに最近気がつきました。夜も誘ってもきませんし、あれから仕事が忙しくなって自分からも誘っていません。結局喧嘩してから色々忙しくて一度も夫婦生活を持てていません。先日、月経はあったかと聞いてみると「まだ来ていない」と言われました。妻は元々生理不順ですが、最近は順調だったらしいのですが。もしかしたらこの間の喧嘩が原因なのでしょうか?何も言ってこなくなった妻の気持ちも知りたいのですが、聞いても「これからは自然に任せよう。気にしないで大丈夫」というだけです。自分で考えてみても埒があかないので、女性側からのご意見をお聞きしたく質問しました。お願い致します。長文になってしまい失礼しました。

現在妊娠中のものです。うちも、子どもがほしい!となりすぎた為に最初はうまくいきませんでした。というのも、主人も子どもがほしいと熱望していましたが、男の人からするとそれとこれとは別なんですよね、たぶん。排卵日だから…といっても嫌々、という感じでした。断られることもしばしばありました。正直、女としてのプライドもズタズタ、子どもがほしいのに!とイライラ。つらかったです。その上愛を感じないなんて言われたら、じゃぁもういいです!ってなりますね。夜の生活以外はどうですか?一度奥さんの様子を見ながらリセットするのもいいかもしれません。わたしはしばらくはその気になれず、レスになりましたが、その後なぜか主人への愛情が爆発。たまたま排卵日だったようで妊娠しました。(笑)好きだからこそ子どもがほしいと思っているのに、愛情云々言うのはなしですよ。命がけであなたの子どもを産むと言っている奥さんに失礼です。妊娠も出産も簡単なことではないですよ。

35歳女、子供が欲しいです。結婚二年目ですがなかなか授かりません。夫は子作りに関しては一応協力してくれていると思います。子供はあまり好きではありませんが、私が子供好きなので理解してくれています。しかし、排卵日とか言うととても逃げ出したくなるようです。元々性欲があまりないタイプで、週に一度が精一杯のようです。頭ではわかるのに、毎月生理がくる度に焦り、文句を言い続けてしまいます。優しいので受け流してくれていますが、いつか、本当に嫌われるまで言い続けそうな自分がとても嫌です。子作りの為だけに結婚したわけじゃないし、出来なければ夫と二人で楽しく暮らしていきたいです。不妊治療してまで欲しいとは今のところ思っていません。だけど、年齢的に焦り、また諦めもつかず、その間夫を責め、(回数が少ないので)傷付け続けるのではと辛いです。質問は、同じ様な状況で授かった方のアドバイスが欲しいです。出来れば、子供のことはあまり考えず、楽しく過ごしたいです。今は頭から、子供のことが離れず、そればかり考えています。そんな私の姿にいつか夫が嫌気がさすのではと心配です。宜しくお願いします。

2人目不妊です。一人授かっているので、質問者様とは少し違いますが同じような事を経験したので、回答させて頂きました。お子さんを望む自身の気持ちと旦那さんへの気持ちの間で悩んでらっしゃるんですよね。子づくりの為の夫婦の営みだと思うと男の人はダメみたいですよ。排卵日などを気にせず、夫婦で楽しめる営みをした方が良いと思います。その延長線上に妊娠があるのではないでしょうか?結婚してまだ2年ですし、焦らずにもっと夫婦の時間を満喫した方が良いですよ。子供が出来ると、なかなか思うように出掛けたり出来なくなりますので、今のうちに、旦那さんと沢山デートしてください。そういった生活の中で、ご自身の気持ちも和らぐと思います。私のいとこは結婚8年目、43歳で子供を諦めたとたんに妊娠しました。お互いに体に異常がないのであれば、まだまだ猶予はあります。焦らずに、今は旦那さんを大事にしてご自身も旦那さんに愛されて下さいね。